変わる桃変わらない桃

オタクの思ったことをつらつらと

ジャニーズにハマってしまった話

ずっとハロプロ畑を歩き続けていくのだとばかり思っていたのに、急にジャニーズの沼に落ちて早7ヶ月が過ぎました。

 

こんにちは、オタクです。

 

ハロープロジェクトのグループ、アンジュルムが大好きで、特に2期メンバーで現リーダーの竹内朱莉ちゃんが加入当初から大好きで、

「あぁ〜きっと私は竹内さんのオタクとして生き、竹内さんの卒業と同時にオタクを卒業するんだな。。。」

と思っていたんです。

彼女以上に好きになれる人はいない、竹内さんだけが私の生きがい!!と強く強く思っていました。

 

2019年1月3日までは。

 

オタク友達からもネタとして扱われている、女アイドル一筋アラサー女が一瞬にしてジャニーズ沼にハマった一部始終を備忘のために残そうと思います。

しばしお付き合いください。

 

2019年1月3日、その日Jamp担の後輩とダラダラカラオケをしていました。

そこで後輩が歌ったのがSexyZoneの「King &Queen &Joker」と「カラクリだらけのテンダネス」。

そこに映った彼を見て一瞬で落ちました。

 

彼の名は、佐藤勝利くん。

 

言わずと知れた顔面国宝。

 

PVのどのシーンを見て〜とか、どの仕草が〜というのは全くなく、気づいたら

「キーングエーンクイーンエンジョーカーうーばーいーあーうーラブトーライアングル〜」

と口ずさんでいたのです。恐るべき顔面国宝(?)

 

しかも後輩はわたしを沼にはめようとしたわけではなく、カラオケでPV見れるのがセクゾだけだからという消去法で選んだだけ。

 

そう、わたしは勝手に好きになり勝手にハマり勝手に沼に沈んでいった

【カラオケPV新規】としてジャニオタデビューを飾ったのです。

 

そこからのスピードは我ながら引くほどで、次の日には次週発売のライブBDを予約し、ネットで拾える情報はとことん拾い、待ち受けは勝利くんになり、常にセクゾを口ずさみ、寝ても覚めても佐藤勝利くん。

 

そこからFCに加入しツアーに申し込みツアーに当選し遠征した話はまたの機会に…

 

 

ちなみに今までの人生でジャニーズにハマったことは一度もなく、良くも悪くも興味のない存在でした。

2018年12月31日、そのあとジャニーズのカウコンにいく友達に

「わたしたぶん一生ジャニーズとは縁遠い人生ですわ〜」

と話したことは、彼女とわたしの間で伝説になっているほどです。

 

そんなわたしがジャニオタになるきっかけをくれた佐藤勝利くん。

彼の好きなところとか、そこからなにわ男子西畑大吾くん沼にハマった話などはまた今度。

 

 

兼オタになったら一度書いてみたいと思ってた憧れのはてブロ!!!笑

飽きない程度に好きなことをつらつら書いていきたいと思います。